イインジャヨはブログアローを覚えた。


-- - --/-- [--] - --:--


魔命とライカン

2012 - 05/25 [Fri] - 19:53

みなさんお気づきかと思われますがなんと!めでたく!
3.0アップデートをもちまして魔法命中が上がるバフをもっていないのがボウウイングだけになりましたー☆


武器に11個と防具に30個魔命詰めてる状態で今んとこソード,スタミナなしのスペル,スピにスリ矢レジられてます。
これ以上の魔命を上げるとなると50ELローブか魔法職アクセに手を出すことになるんですけど、50ローブは魔石2.3個分?アクセはクリと命中がなくなり増幅が増えるね。やったぁ^^v


上記の内容、主に魔法命中関係のことでわめき散らしていると、

【ライカンあるからいいじゃん】からの【ライカンのCT30分でイイよね】のコンボ。

だめ~!o( ≧Д≦)o

ライカンがそんなことになったらボウは絶滅危惧種になるね。

魔族のボウも同じ悲しみを抱えてるのかと考えた。

だけど種族によって効果違うスキルあるよね。もうこの話しちゃおう。

盾とスピは2KDP
ソードはソードフォースとスレッド
シャドウはアラートスタンスとサドンアタックスタンス
スペルはブーストとクイックネス
チャントはブロックとパウンダリー
キュアはユスティエルライトとマルクタンライト?

でさ、ボウって何が違うかしってる????

そうだね、ライカンだね。ライカンの性能が違う。

じゃあどこが違うのか、それはここだ!


天族
自分のDPを消耗し、2分間、ライカン 戦士に変身します。変身中は物理攻撃力が13%、攻撃速度が39%、移動速度が39%増加します。

魔族
自分のDPを消耗し、2分間、ライカン 戦士に変身します。変身中は物理攻撃力が26%、攻撃速度が26%、移動速度が39%増加します。


これ普通に考えたら意味わかんないよね。速度どうせカンストするんだから魔族の方が100%優秀に見えるよね。

魔族ボウなめとんのかと。

でも冷静に考えたらわかった。

ライカンレベルⅠの時代や速度武器が出回っていなかった時代にラピッドもないから攻撃速度はカンストしなかった。

ライカンⅠで考えると攻撃速度と攻撃力が10%違う。だから昔は天魔で一長一短が明確にあった。

天は速く、魔は強かった。むしろ昔は天族の方が優秀だったのではないかと。

だけど今速度ついてない弓装備してる人いるのかな?(笑)


現状天ライカンを生かすとするとスピに勇気はがされて、エナベかヘパタイト入れられた時。


天 ヘイヘーイ天のライカンは魔よりも攻撃速度が13%も速いんだぜえ。なめんなよ!

魔 なんだこの攻撃速度の遅さは・・・天族にうまれたか・・った・・

くらいでしょうか。いや多分無理だけどねヘパタイトくらったらどっちにしろ無理。



欲を言うならば天ソード(遠距離威力中)と魔ソード(近距離威力高)くらいの違いが欲しい。(スペルほどの差はいりません)

天のボウだからこう戦う、魔ボウにはないここを生かして戦う、みたいな違いがあったら面白いと思うんだ。そうは思わないかい?( `∀゚)

そして一番怖いのはキャップ開放で?ライカンのレベルが上がったら?

魔族ライカンは攻撃力が上がって天族ライカンはまた攻撃速度が上がるのだろうか?w


天ボウの攻撃速度はとどまることを知らない。


ボウウイングクラブ企画第二弾!

2012 - 05/19 [Sat] - 14:04

ボウのみFに続き面白いこと考えた。

シエル天のボウで誰が一番アタックアロー+ラプチャーアロー
でダメを出せるか!

名付けて【アタラプ選手権】~僕のアタックアローが一番強いんだ~

ルールは簡単、装備自由!自己バフはハンレボのみなし!
自力でクリ、高ダメを引くんだ!
※アタラプを撃つ前に一番ムカつく敵対種族の誰にアタラプを届けたいか名前を叫んで下さい。

二つのスキルの合計で一位を決めます。
撃つ対象はPVダメも加味したいから誰かに受けてもらいます。
開催は6月半ば予定。
景品考え中です。
武器しょぼいから参加やめとこ…とおもったそこのボウウイング!m9っ(^∇^)
アタラプはランダムダメージのロマン砲です。武器が強くても引きが弱くては一位は無理です!
なのでワンチャンあります!俺なんかまだ武器+10です(>_<)
他職では決して成立しない企画です。ボウウイングであることを楽しみましょう!
是非参加して下さい!

シャドウウイングとポリモ総司令官の記事

2012 - 05/10 [Thu] - 22:14

ポリモーフスローターで抵抗と魔命とHP3k
センシャスで抵抗と回避
コミットで魔命と命中
が上がる為、自分の魔石関係なしにスキル効果のみで
こちらの魔命極、回避極、抵抗極全て無効化します。
HPも14kとかいくので下手したらソード並みに硬いです。ばかなの。
極め付けはシャドウフォール?のあのモーション?最高に腹立つわ。
(あーちょっとスタン中失礼しますね~!はいどっこいしょ~)みたいな奴。
クッソうざいwしかもアンブッシュにリムーブ使ってんのにそのままなかった事になんのね。
簡単なお仕事になったのお?変なよくわからんシャドウが集団からアンブッシュだけ撃ってきて微妙な封魂煽り。
とかね。まじそんなのばっかやで。
奇襲してきて俺を殺せないシャドウは漏れなく雑魚やからな。
俺にフォールしたは奴許さん。
ってくらいシャドウが強化されました。
steinさんどうですかね!?


あともう一点。
あれどんくらい前だろうか。二週間位?
魔族の総司令官いるじゃないですか。
観光好きなペンギンとかいうシャドウ煽ると出てくる奴w
いや~強いですよねーwもうMsがゲルクでフォース潜入してても一気に引っくり返されるレベルですよねw

その方がティアマランタの目でPKをなさってたんですけど、うちのPTと遭遇した瞬間アビスウェーブ(最強の範囲スタン)からの範囲スキルだけでむちゃぶり、ハルビン、coverwindのMs精鋭のソードウイング三名が蒸発w
そこから俺も殺されるーと思いきや?w
攻撃スッカスカwこいつ命中装備ないんちゃうの?wみたいな流れ。
そのままほぼタイマン状態でライカン二回分くらい逃げながら削れたw
その間にキュアがソード3人を起こして立て直してた。

そして事故は起きた。

場所は目の6時の位置、風道がありますね。
総司令官様もポリモが残り一分くらいになるとさすがに退路確保されますよね。
イインジャヨを殺せず仕方なく引き返そうと風道へ滑空した瞬間!
イインジャヨさんの夜のアタックラプチャーが炸裂し、何と滑空失敗!

多分ダメージだと思うんだけどボウのみんな、
ポリモが調子こいて滑空で逃げようとしたらダマされたと思ってディボ、アタラプいこ。
ちゃんと検証してないけどいまのところ2回は滑空キャンセルさせてる気がする。

え、それから総司令官様がどうなったかって?
還って頂いたよオードの流れに。
俺に動画を撮る癖がなくてよかったなあ。
あのでかいキャラで何度も滑空を試みる姿は涙無しには見れませんw
何ヶ月かぶりに封魂煽りしました。いや俺がしたんじゃない。奴がさせたんだW



うん、じゃあどうやったら防げたか考えよか。

1いくら変身といえど一人で行動しない。
これやれば今回のような事故は防げたけどソロでも遊びたいよね。

2もう少し早く帰る。
うーん確実だけどもったいないよね!

3命中装備を用意する。

いいかーw大事だからもっかい言うぞーw命中装備だーw

3.0が来てから

2012 - 05/09 [Wed] - 19:43

ひっさびさに更新
ネタは腐るほどあるんだがめんどくささが勝っていた。

まず新スキルについて。

デッドリーポイズンアロー CT1.5分
寝かして毒罠入れてから初手、とか毒矢➡足止めから撃つ感じか
JMC推奨かな。正直期待し過ぎてた。

ラクシャーサアロー CT1分
三回反復の直線範囲スキル、動きながらは撃てない。
見た目がギタリストのヘドバンにしか見えなくなった。
正直無くても困らない。

スクリームアロー CT0.5秒
使ったことないけど、相手転倒,ノックバック中にもOKで移動撃ち可能なエアリアルなんとかショットらしい。
プレートと組むと使える機会が増えるとか。

クイックネスブレス CT2分
スリアロ、レジレボに並ぶくらい重要スキル。
CT中かどうかで交戦するか否かの判断材料になるくらい。
ヴェンジフルとセット。

ヴェンジフルスピリットトラップ CT2分
神スキル。外せない。楽しい。
ボウウイングにもPT戦の大局を変えるスキルが来ました。
突っ込んでもダストとこれ置けば死なないこと多い。

いなくなった人帰って来た人
ドレド即申請固定の数名がINしなくなった為自然消滅。
23:45くらいに発動させてたフォース招待マクロを削除する時は寂しいものがありましたね。
装備ないところから参加させて貰ったけど非常に楽しめました。
またいつでも遊びに来て下さい。

ルクさんとくれこさんが帰ってきたのであとはsteinさんが帰ってくればなー。すぴあーもなにしとるんや。
まぁえここさんも帰ってきたし、魔族にも懐かしい名前がちらほら。
引退してた人が復帰できるいいアップデートだったのではないでしょうか。

次回はシャドウウイング調子乗りすぎ、と
風道に乗れなかったポリモーフ総司令官
の二本立てでお送りしま




す!!乞うご期待!

 | HOME | 

プロフィール

イインダヨ

Author:イインダヨ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

RSSリンクの表示

リンク

