イインジャヨはブログアローを覚えた。


-- - --/-- [--] - --:--


シエル天の英雄達その4

2012 - 10/15 [Mon] - 01:49

No.4 えここ(チャントウイング)


皆さんお待たせしました。
Msの元軍団長でありアビス要塞戦実装当初から「はむ太郎アビューズ事件」まで指揮に関わってきたシエル天の生きた伝説えここを紹介させて頂きます。


ここで自分のMs加入して間もなかった頃のお話を少し。

レギオン募集でドレドギオンIDの募集があったので参加したんです。

自分らのメンバーも相手のメンバーも覚えていませんが、最初の交戦時に負けてしまったところ、

えここ氏がログを確認しながら「白職は仕事してる、アタッカー何やってんの??」

そのときのイインジャヨの装備はディヴァインドラゴンボウ+5
MPオプションがついている初めて手にした攻撃速度がついた武器だった。でも正直かなり弱め・・。

聞き専だった俺はえここ氏の発言を聞いて、やばい・・これ俺のせいだろ・・えらいとこ入っちまった・・!

と思ったものです。最初は本当に怖かったんです。


次第にレギオンにも慣れてきて、まだ魔族スペルのスキル無詠唱が可能だった頃。

魔スペルが適当にぶっぱしてるだけでもなす術ないチャントウイングであったえここ氏は毎日のように

「マジスペルウイングなめとんのか?」「マジこれクソゲーだろさっさと修正されろや」とキレてましたが、

それをMsのVCで聞くと今日もAIONは平和だなぁと思える日が続いてました。


しかしある日に事件が起こりました。

要塞戦開催時にMsのレギオンメンバーが要塞IDに入ってしまっていた時のこと。

要塞戦自体が劣勢だったこともあったのか。

そこで出た名言がこちら。








          今すぐIDから出て来いや!!!
             \                           /
              今すぐIDから出て来いや!えここ



えここさんお疲れ様です。

シエル天の英雄達その3

2012 - 10/14 [Sun] - 04:46

No.2 ロックマン(ソードウイング)rokkuman.jpg


江戸ちゃんが引退した後度々天族を率いて常に前線で魔族と戦い続けた男それがロックマンである。

天魔合わせて一番知名度のあるプレイヤーだったのではないだろうか。

彼の率いていたレギオンGenocideはPK好きな人間が集まり、いち早くポリモーフガーディアンの強さを取り入れるなど、アビス要塞戦においても素晴らしい活躍をしていた。

天族と魔族がほぼ同数でぶつかりあった際、どうしても引き気味になってしまう天族に憤りを感じるものの

3・2・1つっこめー^q^という実に理にかなった作戦を打ち出した。

また、当時要塞戦報酬により購入していたレギオンキスクを多数の天族に立ててもらうために1ギーナで露店販売を行っていた。
これを必要以上どころか露店に出ているレギオンキスク全てを買占め、店売りし天族のアビス要塞戦の妨害をしていた曲者足利ちゃちゃ丸を打ち首獄門とした。



発言により敵も多かったかもしれないが、彼の天族への貢献は英雄レベルで間違いないだろう。

グッジョブロックマン!

シエル天の英雄達その2

2012 - 10/13 [Sat] - 09:08

No.2 ネフィ(ソードウイング)

覚えている人も少なくなってしまったかもしれないが、

当時誰もが認めていた江戸ちゃんの引退後、完全に劣勢であった天族の指揮を引き受けたソードウイング。

江戸ちゃんが引退してからしばらくの間天族劣勢状態が続いており、天族はこの状況を打破しようと会議が頻繁に行われる。

しかし負けるなら要塞戦に出たいとは思わない。参加者が減るから負ける。指揮者は評価されない。の負のスパイラル。

あの状態で指揮を取りたいと思う人間はいないだろう。

結果的に貧乏くじを引いてしまった感はあるが皆がやりたくないと思うことを率先してやることが出来る人間が英雄になるのだろう。まぁ俺が勝手に言ってんだけどね。

それにしてもネフィさんがいなかったらもっと魔族優勢に傾いてたんじゃないだろうか。

一番天族の大変だった時期を戦ったディーバの一人である。

ネフィさんお疲れ様でした。

シエル天の英雄達

2012 - 10/07 [Sun] - 07:04

No1 江戸ちゃん(シールドウイング)

アビス要塞戦時代に劣勢であった天族を立て直し、一つにまとめたアフロで背の高くて細いシールドウイング。


そんな江戸ちゃんの一番の功績はこちらの画像を見ていただきたい。

金勲章売りー

この行儀よく並ぶ天族が何をしているかわかるだろうか。そう!要塞戦報酬の金勲章を買うために並んでいるのです。

当時誰もが欲しかった金の功績勲章を「トレードで販売する」という非常にめんどくさくて負担になる方法を一番最初にやってのけた江戸ちゃん・だやんさんの率いるレギオン「もふもふなケモノたち」であった。

これによりアビス要塞戦の天族参加者が増加。

江戸ちゃんは既にAIONを引退してしまっているが幾度も天族を勝利に導いたのでした。

江戸ちゃんブラボー!まさに江戸時代でした。

フレに描いて貰いました

2012 - 08/21 [Tue] - 23:24

写真

絵が上手いって素晴らしいね。人を幸せに出来ると思います。

ブラボー!

昔書いた自キャラ像も張っときます。

イインジャヨ

俺の絵でも人を幸せに出来るなこれ。

« | HOME |  »

プロフィール

イインダヨ

Author:イインダヨ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター

RSSリンクの表示

リンク

